FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリのリーズナブルなオススメのホテル!

友人がパリに行くと言うので、パリのホテル情報です。

Paris.jpg


去年私が友達と一緒に行った時に、現地に住んでいる人から教えてもらった情報です。
なるべく安いホテルで安全に泊まりたかったもので。

サイトで価格の安いホテルは探せますが、周りの状況がわかりません。

念のために同行の友達が、現地の知り合いに聞いてくれました。
その時、私たちの泊まろうとしたホテルが、とても危険な地域だとわかり、
ぞっとしました。

パリは、いたずらに恐れる必要はありませんが、気をつけるにこしたことはありませんからね。


☆オススメは3つです。…とのことです。受け売りですみません。

-ibis Paris Porte d'Orleans(イビスパリポルとドルレアン)
メトロ4番線の駅(Porte d'Orleans)から徒歩15分?20分くらいですが、夜も治安は悪くありません。


-ibis Paris Alesia Montmarnasse 14eme(イビスパリアレジアモンパルナスカトルズィエム)

-Etap hotel Paris Porte d'Orleans
上記のibis Paris Porte d'Orleansに行くまでにあります。徒歩10分弱です。


ibis hotelはEtap hotelより高いランクです。通常Etap hotelは
2段ベッドになっていて、1段目はダブルベッド、2段目はシングルベッドになってます。
1人~3人で泊まっても、一部屋で料金を払うので同じ値段です。
ibisにくらべ狭いですが、シャワーもトイレも部屋にあり清潔なので、宿泊が目的なら
問題ないと思います。ibis hotelはダブルベッドの2人用の部屋です。例えば
3人の場合は、2部屋予約することになります。

上記サイトで、目的地paris、で入力し検索すると、パリの地図が出てきます。
安いところで夜に治安も悪くない地域は、14区、15区、Seine ouest(Meudon Velizy)です。
Seine ouestはパリ市ではなくなりますが、場所によってはメトロが走っているので、交通の便はさほど問題ではないと思います。
この2つのチェーン店はAccordグループの系列で、値段が安いランクのホテルです。



私たちの旅は、始終笑いっぱなしで、楽しかったです。

失敗しても笑える友達と行く旅が、一番ですね。

楽しんできてね!!

fun.jpg



スポンサーサイト

メジロの撮影にはまった~

メジロを撮影してきました~。

弟にもらった憧れの一眼レフカメラで。
望遠もついているので、メジロをバッチリかな。
三脚もビッグ・カメラで買いました。
写真の腕に合わせて、一番安いのを…。

先日、近くの大仙公園を散歩していたら、
元大阪女子大キャンパスの構内にある赤い実に、
メジロがたくさん集まていました。
赤い実は調べると下記の種類だと思います。

ピラカンサス(常盤山櫨子)赤
Pyracantha coccinea バラ科 トキワサンザシ属


撮影していたら、いろんなおじさんに声をかけられました。
見知らぬ男性に声をかけられるのは、何年ぶりかなぁ。

その中の親切なおじさんが、鳥の名前を教えてくれましたよ。

今集まっているのは、メジロ、ひよどり、スズメ、シジュウカラ だって。

まず、三脚の使い方から、ぎこちなく。
でも、メジロたちは、何度も来て、シャッターチャンスを与えてくれたから、
助かりました。

結構、楽しくてはまりそうです!!
まずは、最初の作品です。

500DSC00595.jpg

650birds.jpg

600DSC00525.jpg

私のブログを見に来てよ~

みんなに、ブログ開設を知らせたら、新たに楽しい写真が送られてきましたよ。

それは、こちら↓

dai2.jpg

この1週間、仕事がない生活は長かったです。

やっと、少し慣れてきました。

明日は、メジロの写真撮影に挑戦します。

フランスの情報も書きますから、お楽しみに。

marmaymayより。

いよいよ、未知の世界へ!!!

いよいよ、未知の世界へシュッパ~ツ!!

2013年1月20日をもって、会社をリタイア。
だから、「お疲れ様パーティー」で楽しみましたよ!!

paty3.jpg


18年。

仕事は厳しい時もあったけど、
エキサイティングで楽しめた。
職場は、居心地よかったなぁ。

「ここは、吉本?」って何回自問自答したことか。
今、思い出しても吹き出したくなる場面ばかり。
なんせ、通販なもんで。

変なキャラの満載office。

女の子は、優しくていい子たちばかり。
みんな足が長くて、かわいくて。
今度、第2弾の「お疲れ様パーティー」を来週やってくれるんだ。
たのしみ~。

workfellow.jpg

プロフィール

marmaymay

Author:marmaymay
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。